大人のアトピーの克服への道しるべ 11

そんな酷い家に住んでいたので、毎日換気のために窓は開けていましたし、空気清浄機も稼働させてましたし、エアコンもイオンが出るものを設置してました。

それを10年以上続けても、シックハウスによるアトピーが改善しないのは、シックハウス界ナンバーワンの物件なのでしょう。

常に住まいから、有害物質が提供されているのですから。

別件ですが、新築なのに2年程度でベランダの網戸がしっかり閉まらなくなりました。

よく見たら、窓枠が外側に軽く弧を描くように湾曲してました。

メゾネットタイプの物件で階段があるのですが、階段の壁に縦に大きくひび割れを起こしてました。これは、住んで10年くらい経ってから気がつきました。

そういえば、玄関出たところのコンクリートの階段も5年くらいで細かいひび割れが入っていたし、床も一部波打っていた。

完璧な物件でした。悪い方で。

こんなヤバイ物件に住んだのは生まれて初めてかもしれないです。

笑えます。

引っ越して正解でした。